ヘアケア記事

【髪をキレイに伸ばしたい人】どうすれば、髪を伸ばせるのか!?お答えします!


綺麗な髪の女性って素敵ですよねー!

 

『髪を伸ばしたい!』

「伸ばしたいけど、いつも切りたくなって切ってしまう!」

そんな貴女にそっと教える、綺麗な髪の伸ばし方。

美女オーラを放つ美髪にしていくための美容師でのオーダー方法も合わせて書いてみました。

(初めに書いておきますが、『とにかく髪を綺麗に伸ばしたい!』という人向けに書いたので、極端な表現もあるかもしれませんが、「とにかく伸ばす」「ダメージの無いキレイ髪でいたい」という事に関して特化した内容ですので、ツッコミたい気持ちはグッと堪えて、ご理解のほどよろしくお願いします。)

では…

伸ばしたい!という真っ直ぐな気持ちを髪の毛にのせるようにして真っ直ぐ伸ばし続ける気持ちが大切。

  

1番大切なのは気持ちです。

「あのヘアスタイルにしたいから伸ばす!あの人みたいになりたいから伸ばす!」と1度思った事を、常に貫く女性は素敵です。周りに流される事なく、自分の思いをブラさず貫き通している女性は魅力的です。

さぁ、貴女の今の伸ばしたい気持ち、貫いて下さい!

流行りのシースルーバングや、レイヤーなどは気にしない!じつは、気にしないのが1番の近道かもしれませんよ?


美容室に行ったらレイヤーを入れたり、軽くしたりしない。

  
「髪は切ったら短くなります!」

当たり前の事です。

レイヤーを入れる、軽くする行為は髪を切るという事になりますから、どこかが短くなります。

何か変えたい自分との戦いです。切らない姿勢を貫きましょう!

『何か今の自分に不満があるから、何かを変えたい…。』という理由で、「何かしら変えたいからとりあえずどっか切ってみるか。」というのは危険です!カットしたからといって、多少の気分転換にはなるかもしれませんが、今の自分の不満はなかなか無くなりません。もしかしたら、髪の毛以外の何かかもしれません。

(ヘアデザインとしてレイヤーを入れるのはもちろん良いと思いますよ!)


綺麗に髪の毛を伸ばしていくのに、とっても大事なのは『ツヤ』『厚み』『ダメージレス』

  
みなさん、よく勘違いしやすいのは『軽くしたい!』『重いと乾くのが遅くて大変…』などの気持ち。

決して惑わされてはいけませんよ!

【髪の量は、あまり減らす事なく調整していきましょう。】

『じつは自分の勘違い(思っているだけ)』という場合も多いんです。

お客様「軽くして欲しいです!」

美容師「もう既に軽いぞ?」

と思う事も。

これは、美容師の誰もが経験する美容師あるあるです。

いいですか?『美髪』にしていくには、『重さ』が大切です。

カットするのであれば、部分的な毛量調節だけにし、髪の毛を伸ばしていきましょう。

ブリーチは一回でかなりダメージするので避けましょう。


「朝のスタイリングを楽にしたいからパーマをかける」という考えは捨てる

『スタイリングが楽』『起きて朝時間がない』『そのまま行きたい』などの理由で…

『パーマをかけたい!』

まことに残念ですが…

【それは女子力が低いです!】

(もちろんデザインとしてのパーマは良いと思います。)

厳しいようですが、

『女子力は自分自身で上げましょう』

『朝5分だけ早く起きる!』『スタイリングはトレーニングすれば簡単!』と自分に言い聞かせましょう。

伸びてきた途中あたりで、ヘアアレンジなどをすれば、『飽きない』『アップにすれば邪魔じゃない』結果『女子力が上がり髪も美髪に』という方程式の出来上がりです。

さらに、僕の美容師としての願いである『傷めたくない』という気持ちもあります。


実際に、この方法で順調に伸ばしている人がいる!

そうなんです!実際に、順調に伸ばしている女性が居ます!

それは…

   
   

アシスタントの岡野です!

岡野は2014年の10月下旬あたりに東京で髪を切ってきました!

ちなみに、そのときの髪が…

   
 
こちら!アゴラインのボブ。

それから、前髪以外は1度も髪を切らず!本当に全然切っていません。
今は2015年5月   

この写真は4月の写真ですので、最後に切ったピンク色のボブからだいたい6ヶ月ほど経った時期のヘアスタイル。
人はだいたい1ヶ月に1.3㎝伸びると言われていますので、そのまま順調に伸びている感じですね。

カラーは月1ペースで全体染めています。

さすがに、飽きるので毎日ヘアアレンジしながら過ごしています。

  今日はこれ!

クルリンパですね!簡単です!

ていうか本当に髪伸びましたねw


おまけ

僕が、美容師になってから「髪を伸ばしたい!」と思ってから、ひたすらに思いを貫き通して伸ばした結果…

 
僕の昔のインスタ…

たしか4年前ぐらい…

乳首に到達するほどに髪は伸びまして…。約3年伸ばしました。

さすがにヤバすぎたので切りました…。

伸ばすなら、気持ちを貫き通して切らないのが1番です!

美容室に行って「カットなし」も全然有りですし、何も気になさらなくて大丈夫ですので、安心して、カラーやトリートメントをしに美容室に足を運んで下さいね!

綺麗に伸ばすお手伝いも致しますので、伸ばしたい方も大歓迎です!

 

creative wordpress theme