ブログ&コラム

カラーだけ違う美容室に行くのはアリかナシか?

最近、「イルミナカラーをしたくて来ました!」という方がいらっしゃいます。

イルミナカラーのみのご来店も大歓迎です!

ちなみに、今日ご来店されたお客様は、普段は別な美容室に行っているそうなのですが、

「いつも行っている美容室の定休日と自分の休みが同じで、なかなかカラーできない!でも本当は月に1回はカラーしたい!」

という事で、今回eTONeにイルミナカラーをしにいらっしゃいました!

「もちろんカラーだけでもいいんですよ?」

話を聞いたところ、10年ほど同じ美容室で同じ人にカットしてもらっていたとの事でした。

なので、「カットはいつも行っているところがあるので、今日はカラーとトリートメントでお願いします!」と言われました。

僕は、「そしたらカットはその美容師さんでも良い」と思うんですよね。

僕のところにはカラーやトリートメントだけしに来ていただければ全然いいと思うんです。美容室は、必ずカットしなければいけない場所ではありませんからね。

「カットは美容師Aさん、カラーは美容師Bさん」で良いと思います。

実際にそういうお客様もいらっしゃいます。

「美容師側はそういうのって嫌じゃないの⁈」

「嫌とか全然ないですよ。」

おそらく、ほとんどの美容師さんがそういうのは悪く思っていないと思いますよ。

安心して下さい。

髪をキレイにするところ。髪質を高めるところ。

美容室はカットするだけではなく、カラーやトリートメントなどをして髪質を高めたり綺麗にするところでもあります!

僕はそう思っています。

もちろんヘアスタイルを変えるお客様も多いですし、ヘアスタイルを変える事で気分も高まります。んでも、髪型を変えるだけが美容室ではありません!「メンテナンスしたり髪質を良くするため」という理由も良いと思っています。

それではー

creative wordpress theme