ブログ&コラム

今日でブログ書き始めて1年

 

 「今日でブログ書き始めてからちょうど1年です。」

このブログを書き始めたのが、去年のちょうど今日でした。

ブログを書き始めてから1日も欠かすこと無く、毎日書いてきました。多いときは1日に3、4記事ぐらい。

このブログを始めるまえにも、5年前ぐらいにブログを書いてまして、そのブログも500記事ぐらいは書いていました。

僕はブログとか、SNSとかそーいうのやるのが好きなんですよね。

昔やっていたブログは、ほとんど音楽の事で、たまに洋服の話や一眼レフの話を書いたりしているブログでした。

確か2年間ぐらい書いて、tumblerというSNSに出会い、tumblerに日々の写真のみ投稿する事をしていました。

その後、カレーの食レポしか書かないカレーブログもやっていました。

思い返せば、ブログ書くの好きなんだな自分は。と改めて思います。

8年前ぐらいなんてmixiの日記を毎日更新してましたからね。しかも、必ず最後に「そんなひ」ってポエムみたいな終わり方してましたからね。あー恥ずかしい恥ずかしい。

基本iPhoneで書いてます。

  

誰かに会うと「ブログ見てるよ!」って言われます。

久々に会う人には、かなりの高確率で言われます。僕のブログの流入はfacebookやtwitterなどが多いのですが、やはりfacebookは見てる人も多いようです。

ちなみに、facebookもtwitterもフォロー大歓迎です。

twitterアカウント→ yucchi_0923

あと、初めて会う美容師さんに「ブログ見てますよ。」って言われる事も多いです。 

 純粋に嬉しいですよね。 

基本的には、僕の「顧客のみなさんや、将来顧客になりえる人。」に向けて書いています。

「お客様を集客するために。」という理由でブログはやっていないです。むしろ集客目的でブログやってたら集客できないと思います。

基本的には、来ていただいているお客様に向けて書いています。

ヘアスタイル提案、メニュー提案。オススメのスタイリング剤やシャンプー。スタイリングの仕方。髪の豆知識。などなど…

髪の毛の事は、1人のお客様から質問された内容などをお答えするように内容を書いたりします。撮影したら載せてヘアスタイルやヘアカラーの提案をブログでしています。

そういうのが、楽しいです。

「まだたった1年。まだまだ書くよ。」

まだ1年しか書いていません。毎日書き続けてみようかなぁと思っています。

このブログにいつも目を通してくださっている方々、今後ともよろしくお願いします。

creative wordpress theme