ブログ&コラム

めっちゃ好きだなぁ…

ヘアスタイル撮影しました。

  

ショートバングと軽さのあるミディアムヘアが明るい印象に

髪の毛がふわっと軽く動いていて前髪がショートバングの女性は明るくてニコニコしている女性にピッタリなヘアスタイル。

  

   
 
今回もiPhone撮り 

カラー、カット、メイク、スタイリング、撮影で2時間以内でやるようにしています。

やってて思うのですが… 
  

ヘアメイクして… 

パシャパシャと…

  

パシャパシャと…撮影していて…

あー、撮影めっちゃ好きだわ…

あー、俺、撮影めっちゃすきだわー。何でこんな楽しいんだろー。って思います。

シャッターを1発目押した瞬間のあの気持ち。「今日は良いぞ!」とか「ああ…俺下手くそだなぁ」とか頭の中をグルグルと。「もっとこうしたら良くなるはず!」と常に考えています。

サロンモデルしてくれる人を見て、自分のイメージを固めて、カラーカットして、メイクして、スタイリングさて、撮影して、画像編集して、アップする。その行程自体が楽しいですね。

元々ヘアカタを観るのがめちゃくちゃ好きだった学生時代。そのころから、サロンスタイルのヘアカタなどばかり見ていました。

「自分もいつかこういうの撮りたい」と思っていて、今やヘアスタイルをInstagramにも気軽に写真を投稿できる時代です。

自分のブログ、Instagram、あとはホットペッパービューティーなど、自分が作ったヘアスタイルを載せる場所はたくさんあります。

今後、もっとカジュアルにヘアスタイルを撮影する美容師が増えると思っています。iPhoneもドンドン画質が良くなり、これからはiPhoneでの撮影も簡単に綺麗にできてしまう時代。美容師が日々ヘアスタイルを撮影するのは、もはや当たり前すぎる状態になりつつあるのかなー。アシスタントでも撮影してる人はしてますからね。

「可愛い、キレイな女性をヘアメイクして撮る人になりたい!」

要は自己満なのですが、サロンワーク以外で美容師として楽しみを感じたり、やりたい事って僕はそれかなぁ…と思ったり。

もっともっとクオリティ高めていけるように頑張ります。

creative wordpress theme