ブログ&コラム

頭の中をグルグルまわる【ヘアデザイン】

11月30日に仙台メディアテークで行われるヘアショーに出る事になりました。

ヘアショーに出る事になりました。

まだ、フライヤーデータなどはいただいてないので画像はないのですが…

  
hairAction6 -ヘアアクション6-

http://www.6six.org

今回は、ヘアアクション6というヘアショーのVol.3です。

  (1回目観に行ったときのチケット)

  (2回目観に行って撮った写真)
今までは、観る側として影響を受けていた側でしたが、今回から魅せる側として出る事になりました。

チャンスを与えてくださる先輩方には本当に感謝です。

ヘアショーなのでステージで、カットしたりする事になるわけなのですが最早楽しみで仕方がないですねー。

なかなか「沢山の人に見られながらカットする」という機会はないですし、どんなヘアデザインを作るか毎日考えているのですが、考えている最中が、いちいち楽しいですねw

日にちもあまり無いですし、早くモデルも決めなくては…

良いモデルさんいないかなぁ…

さらに!!!

12月に行われるディーラーさんでお世話になっているアポロ商事さんのコンテストに出ます。

12月のコンテストにはフォト部門に出る予定です。理由は、写真が好きだから。普段から撮影したりするのが好きなので。自分が好きな分野で自分を試してみたいなぁと。

それに出すヘアデザインも考えていて、頭の中はフォトコンテストとヘアショーのことばかりです。ぐるぐるいろんな発想が駆け巡る毎日。

今回からフォトコンテストは出せる枚数が4枚までに枠が増えました。

なので、フォトコンテストは4枚出す予定です。

なので4種類考えています。

普段のサロンワークをしながらもコンテストやヘアショーの事も考えている時間は、今まで気づけなかった些細な事を発見できる時間。

いろんな事に気づく事があります。

現段階、内容を考えている時点でこういった心境になるという事は、コンテストやヘアショーをやり終えた頃には、もっと新しい発見をしてそれを吸収し自分のスキルが高まっていくんだろうなぁ…。楽しみでしょうがないんです。

自分らしいヘアデザインを追求するタイミングなのか…。

やっぱし、結局は上手くなりたい!

コンテスト出るのも、ヘアショー出るのも、理由はやっぱり「上手くなりたいから」なんですよね。

常に今の自分に納得はしたくないし、常に「もっと良いものを作りたい」「もっとお客様に感動を与えたい」美容師として、そう思い続けたいですね。

「デザインを創ることにもっと情熱を注ぎ、自分らしさを追求したい。」

という気持ちになりました。

やっぱり美容師なので…。

創ることが結局好きなんですね。

これからはコンテストなどにも積極的に参加し、ヘアデザインをする時間もしっかり作って行こうと思いました。

とにかく、この2つが終わるまでは頭の中はフォトコンテストとヘアショーとサロンワークで頭がいっぱいになるかと。

没頭するのは楽しいですね。

楽しすぎてこうしてブログに思った事をつらつらと書きたくなっちゃいますからねw

あ〜w

creative wordpress theme