ブログ&コラム

自分らしいヘアスタイル創り

  
普段、やっているヘアスタイル撮影。

僕は自分でカットしてカラーしてスタイリングして撮影します。  

「自分の手を入れたヘアじゃないと自分の作品にならない。」

自分らしさを表現するためには、自分でカットしたものじゃないと全ては表現しきれません。

自分がカットしたヘアでないと、「あー、そこに毛が欲しいのにー」とか「ここが長すぎてうまくいかないなぁ」とか…。

自分らしさがうまく表現できず不完全燃焼なパターンになります。

なので、今回もモデルさんを…

「めちゃくちゃバッサリとカットして撮影しました!」

 100%僕のカットとカラーリングで仕上げました。

まずは、ビフォア

 
 

スーパーロングヘアです。

根元が伸びて暗くなっていて、毛先も黄色く退色しています。綺麗なモデルさんですから、カラーカットしてもっと綺麗にします。

モデルさんへの似合わせを考えながら、ヘアスタイルに自分らしさを表現する作業。 

  

 どんどんカットします。

気になる仕上がりは⁈

………

………………

見よ!これが100%河村ヘアーだ!!

  
  

「大人女子のための上品なナチュラルボブスタイル!」

オトナ可愛い上質なボブ。

前髪を作らずに長めに残すことで、大人な雰囲気に。

ヘアカラーも、暗めのアッシュグレージュで黄色味とはサヨナラしました。

顔まわりを長めに残しているので、バッサリ切っても顔にかかる毛があるから小顔効果もあります。

  

  
 
  

得意のボブに得意のアッシュ系カラーリング。

これが僕らしさ。

こんな感じもご参考下さい。

それではー。

creative wordpress theme