ヘアスタイル記事

ナチュラルな暗髪ボブを撮った


  
今日は休みだったのですが、こんな感じで定常光当てて一眼レフで撮影してました。

最近はこんな感じのセッティング。

撮った写真はすぐにパソコンに表示できるようにカメラとパソコンをつないでいます。

  
撮った写真はパソコンでPhotoshopを使ってレタッチ。

iPhoneで撮ってカメラ360で加工でもいいんですが、一眼レフで撮り、写真をレタッチするスキルも高めたいなぁと。

なので、最近はiPhoneでも一眼レフでも撮ります。

今日撮影したヘアスタイルはこちら!

まずは、iPhone撮りから。   
   

iPhone6Sでも全然綺麗っすね。

iPhoneだと、撮影→アプリで加工までの流れがめちゃ早いです。 
手軽さならピカイチですね。

続いて、一眼レフで撮影したヘアスタイルはこちら!

 

 やっぱ比べると一眼レフの写真は綺麗ですね!

写真の話はこのぐらいにして、ヘアスタイルの話。

暗めブラウンって実はめっちゃ素敵ですよ!秋冬は暗めでツヤ髪に!

   

光に当たって、ちょっと茶色かなぁぐらいの黒髪も良いと思います。正に清純派。

明るさレベルで言うと6〜7番ぐらい。

なんだかんだ、男子は好きですよ。こういう暗髪。

暗めでも柔らかく見せるポイントは…

流しバング

 

前髪が流れてると、柔らかい雰囲気が出て女性らしいです。

あとは、毛先がナチュラルカール

  
  
毛先は、巻きすぎないで毛が曲がるぐらいで良し!

S字になるほど巻かずに、毛先がふんわりするぐらいでオッケーです!

暗めな髪を巻きすぎるとモードっぽくなりやすいので、ナチュラルな動きが丁度良いですよ。

  
こんな感じのヘアも是非!

それではー

creative wordpress theme