ブログ&コラム

12月になって思っている事。

12月って好きだなぁと思っています。

12月って美容室が1年で1番忙しい月になるのですが、僕はそんな12月が好きです。ある美容師さんのブログを読んで、その美容師さんも「12月が好き」だと言っていてとても共感したんですよね。

1番忙しい月なのに「好き」だなんて、ただ仕事が好きなだけなのでは?と言えばそうなのかも知れませんが、12月が好きな理由は仕事が好きな理由以外にもあるのです。

  

お客様みなさんに会って、「今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!」と伝える事ができる月だから。

みなさんが髪を切りに来てくれているから僕はごはんを食べていけているわけです。

好きな牛タンを給料日に食べれているのは、みなさんが来ていただいているからなのです。

  
僕は美容師として人の髪を切って生活をしている人間です。

僕に髪を切ってもらった人たちがいるから僕は今生活できています。

もちろん12月だけではなくいつも感謝しているのですが、12月は1年の節目でもあり、特に美容室に来る方が多い月なので「みなさんに改めてお礼の気持ちを伝えられるタイミングだなぁ」と思っています。

お礼の気持ちは髪でも表したい。

  
もちろん言葉で「今年も1年ありがとうございました!来年も良い年になりますように!」と伝えつつ、ヘアスタイルで恩返しができたらいいなぁと思っています。

僕のお客様には綺麗でスッキリしたヘアスタイルで1年を終えていただきたいなと思ってカットしています。

「バッサリ切る。毛先を整える。カラーを綺麗に。ちょっとイメージを変えたい。ヘッドスパしてスッキリしたい。髪を軽くしたい。前髪切りたい。トリートメントして綺麗にしたい。」理由は何でも良いです。とにかくみなさんが気持ちよく1年を締めくくっていただけたらいいなぁと思っています。

今年もそろそろ忘年会シーズンですね。

忘年会に行く前にでも、髪の毛を綺麗にしにいらしてください!

僕は体調管理を整えてお待ちしております!

それではー

creative wordpress theme