ブログ&コラム

美容室に行く前に考える事あるある【4選】

美容室に行く前に考える事あるある4選

  
普段、お客様が美容室に行く前にいろんな疑問などがあると思います。

今回は、そんな疑問を美容師側の視点からお答えしたいと思います。

髪の毛を何色に染めるか決めなきゃいけない。

そんな事ありません!

    
何色に染めるか決まっていなくても、貴女に似合うヘアカラーに染めますよ。その人その人のライフスタイルに合わせたヘアデザインに合うヘアカラーを提案するので、お客様はノープランでも全然いいんです。

どうなりたいか、好みなどがあれば美容師に伝えて下さい。お客様の好みもふまえた上でヘアカラーを提案します。

どんなヘアスタイルにしたいか決めなきゃいけない。

これも、そんなことないですよ。

  
ヘアカラーと同じで、その人その人のライフスタイルに合わせた似合うヘアスタイルにカットします。

仕事でよく結ぶ人は、結んだときにも可愛くなるようにします。よく身体を動かしたりする人は、髪が邪魔にならないようにカットします。オシャレが好きで個性的でモードなファッションが好きな人には、エッジの効いたモードなヘアスタイルに。子供が居てスタイリングする時間がない、忙しくて髪をスタイリングする時間がない人には、乾かすだけでOKなヘアスタイルにします。

前髪だけしか切らないのにお店に行くの何か悪いなぁ。

  
前髪カットのみ!美容師からしたら大歓迎です!自分でカットして失敗する前に美容室に行きましょう!

エトネではご来店日から2ヶ月以内の前髪のメンテナンスカットを無料でやっています。

前髪カットのご予約。お待ちしています。

シャンプー、トリートメント、スタイリング剤を買いに行きたいけど、髪の毛やらないのに物だけ買いに行くのはあり?

スタイリング剤が無くなったから欲しい…。「買いに行きたいけど、髪の毛やらないのに行くのは申し訳ないかなぁ?」

そんなことありません!むしろ喜びます!

ふらっとスタイリング剤だけ買いに来て下さい!

案外、気にしすぎなだけかも?

美容室に行く理由は様々です。「キレイになりたい。」その気持ちだけで十分なのです。貴女がもっとキレイになるように、僕らはメニューを提案しヘアスタイルを作ります。それが僕たち美容師の仕事だと思っています。
それではー

creative wordpress theme