ブログ&コラム

ロート製薬の「SUGAO CCクリーム」

PARCOにある

ROSEMARYという女子しか出入りしないような店に来ました。

完全に男1人は恥ずかしいです…

今回探しているものは…

お!あった!!!

ヘアスタイル撮影でメイクする時に使うCCクリームを探しに。まず、CCクリームが陳列されているコーナーに入ること自体が多少気まずいです…。

探していたCCクリームを見つけ、即買いしました。お会計を早々に済ませお店を早々に出ました。

しっかりメンバーズカード作っちゃいました。

基本的に化粧品を買うときはメンバーズカードを作ります。何故なら購入するときは意識が高いからですw 当たり前のようにメルマガも希望にマルを付けます。

さて、買ったのはロート製薬のCCクリーム

「SUGAO Air Fit CCクリーム」

ナチュラルな素肌感を演出してくれると聞いて買ってみました。CMでは宮﨑あおいさんを起用するぐらいのナチュラル志向。

というわけで、

失礼して…

生まれて初めてのCCクリーム塗布!!!

僕は何をやっているんでしょうか…なんとも言えない気持ちになります。

「きっと薄いだろうから大丈夫だろう…。」

まず、試してみないと何も言えませんからね。自分に使ってみるのはとても大切な行為です。決してオネェではありません。

使ってみた感想。

・とにかくナチュラル。

・カバー力はあんまりない。

・顔に塗っても誰にも気付かれないレベル

・素肌感を出したいなら重宝

おそらく、「元々素肌がキレイな人」が素材を生かすという意味で使うのが良いのかなぁという感じですかね。素肌がキレイな人が薄塗りメイクにしたい時に使うのがいいかなと。普通にトーンアップするだけという感じ。

んでも時代の流れは素肌感ですよね。

BBクリームよりCCクリームの方が時代的には流行ってますね。

ただし、「ちゃんとカバーしてほしいなぁ」という人には物足りないと思います。

そういう方には…BBクリームの方がいいかと!人によっては、しっかりカバーしといてハイライトとかパウダーでツヤ出す方が良かったりするかもです。

あとは、

アディクションのこれとか。

BBっぽいCCクリーム。重たくないし、軽くて伸びる。肌がキレイに見えます。

良かったらご参考ください。

creative wordpress theme