ヘアスタイル記事

柔らかいボブと綺麗なアッシュ系カラーにする方法

先日、ブログを書いている自分のWEBサイトがキレイにリニューアルした事もあり、ヘアスタイル撮影も今迄以上にこだわりを持ってやっています。

なんだかんだ、横位置写真が好きです。

さて、今回は柔らかいボブスタイルをご紹介します。ボブと言ってもいろいろなボブがありますが、僕は…柔らかそうなボブが好きです。

ふわぁぁぁぁっと柔らかそうなヘアがゆるーい春先取りカラーねニットに合います。

そういう所に「女性らしさ」を感じます。

カラーはアッシュ系に。

明るすぎず暗すぎずなアッシュ系ヘアカラーは僕の十八番です。ブリーチはしません。よく、「ブリーチしないとアッシュにならない。」と言う話を聞きますが、そんな事はありませんよ。

ダメージさせずに綺麗なアッシュにするなら継続して染めるのが1番です。1発でやろうとせずに、徐々にアッシュをかぶせるようにカラー。

このカラーはブリーチはしていません。約1ヶ月に1回のペースでアッシュ系でヘアカラーをしています。大切なのは継続して染める事なんです。毎回、髪の状態やお客様の気分に合わせてカラー剤のパワーを調節して染めていきます。

アッシュの色味が落ちきる前にまたアッシュを重ねる。そうする事で、赤味が無くなりアッシュに染まりやすくなりますしクオリティも高まります。

よかったらご参考ください。

それではー

creative wordpress theme