食レポ

つけ麺屋しずくの「台湾まぜそば」

先日、Facebookを見ていたら…美容師の情報共有の場であるオンラインサロンのマルチバースで知り合いTwitterなどでも仲良くさせていただいているマナベさんの…

彡(゚)(゚) 難波の麺屋 はなひで行ってみるンゴ

http://manaberyoutarou-seibulions.tokyo/3458/

このブログを読みまして…

めちゃめちゃ美味しそうだったのでコメントをしたところ

というわけで…

食レポをしに

来ました。つけ麺屋しずく

ちなみに、初めて来ました。「台湾まぜそば 仙台」で検索したら出てきたので

これこれ!

今日の僕に台湾まぜそば以外のメニューには興味がありません。

とりあえず、「全部入り台湾まぜそば」にしました。他のメニューは見てません。台湾まぜそば1択です。

カウンターに通されました。

実は今日ちょうど、これまたマルチバースで知り合った福島の美容師さんの高木雅仁さんがTwitterで「台湾まぜそば食べに行く!」とツイートしていたのでリプを飛ばしたところ


という有力な情報をくれました。

勝手に夜だけのメニューだと思っていたので、ナイスな情報をありがとうございました。

待つ事10分…

………………………

「お待たせしましたー。台湾まぜそばのお客様。」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!」

おぉぉぉ、これが台湾まぜそばか。

ちなみにニンニクは抜きにしました。理由は明日仕事だからです。食レポとはいえ、ニンニク臭い状態でお客様の髪をやるわけにはいきません。ここ何年もまともにニンニクは食べてないですねー。

そして、メンマ、たまご、チャーシュー、海苔が別皿に。

とりあえず…

混ぜます!!!

混ぜました!

なんか油そばみたいな感じですね。

それでは失礼して…

いただきまーす!

……

…………美味い!!!

ここで具を投下!

味付けが絶妙です。美味いです。ちょっとスパイシーな感じが良いですねー。

ん?

追い飯っていつ注文すればいいんだ?

「追い飯」っていうのがあるんですよー。

こういうときは、食べた事がある人に聞くのが1番です!

高木さんに聞いたら教えてくれました。

さっそく、

「すみません、追い飯くださーい。」

無事に来ました。

ちなみに、ゴハンのお供にチャーシューと海苔を1枚残しておきました。

これで完璧!!!

追い飯も美味しゅうございました。

感想としては、油そばかなぁという感じ。個人的に油そば大好きなので好きです。後半に追い飯っていう楽しみ方があるのが良かったですねー。

とにかく「うま杉内!!!」でした!

それではー

creative wordpress theme

Comments (1)

Comments are closed.