ブログ&コラム

最近、自撮りをSNSにアップする人が増えてきた気がする

年々、SNSに自撮りを載せる人がどんどん増えてきている気がする。

そういう僕もブログや自分のSNSに自分の写真を載せています。なぜなら自分のブログやSNSだからです。僕の顔が載っていても何も不思議な事ではありません。


(カラー剤作りましたー!の図)

僕はヘアカラーという技術が好きなので、「今からカラーを施術する事がどれだけ好きな事なのか。」がこの写真から見ているあなたに伝わるでしょうか?

さっそく話が逸れました、本題に戻ります。

自撮りをアップする人が増えて面白い。

最近は自分に帽子やサングラスや髪の毛が付いたり、目がアニメのキャラクターになったり、面白いアプリが出来たおかげで、何かアップする理由や内容が無くてもインスタグラムなどのSNSに自分を晒すキッカケが出来た事で自撮りをアップする人達が増えてきました。

(このブログを書くために初めてこのアプリ使ってみましたが、なかなか種類がたくさんあって面白いですね。)

僕は「SNSに自撮りを載せる人が増えてきている事。」は面白い傾向だと思っていて、これからもっと自撮りをアップする人が増えていくのではないかと思っている。

逆に「自撮りなんて載せるのは恥ずかしい。」「誰かに何か言われるかもしれない。」と思っている人は、結局のところ「人の目を気にしている。」わけで自意識過剰なのでは?と思っている。気になってしまう人はアップしない方がいいと思います。

実際、僕は芸能人でもなければ有名人でもない。まず、そんなに僕の事を注目している人なんていません。

仮に、誰かに何か言われても何も気になりません。「めっちゃブサイク。」「顔が四角い。」と言われたところで、それは事実だし僕も知っていますwむしろネタになりますw 楽しんでくださいw 僕はイケメンではありませんし僕の写真を見て興奮したり嬉しくなる人はいないでしょう。(いないとは思いますが、もしも居たらそっと教えてくださいw)

逆に僕の自撮りを見て「不快だから見たくない。」と思うのであればフォローを外した方が良いと思います。僕はフォローを外されたり、ブロックされたからといって、その人の事を嫌いになったりはしない。

「SNSで繋がらないと本当の友達じゃない。」とは思わないし、実際に「SNSでは繋がっていない人だけど仲が良い人。」という人もいます。

SNSにはフォローという便利な機能がある。見たければフォローして、見たくなければフォローしない。ただそれだけ。本当に仲の良い友達以外に見られたくなければ、鍵を付けれる機能もある。使い方はそれぞれ自由。

僕の場合は知られてなんぼの職業なので、SNSは本名でやっているし鍵もつけていません。

SNSは、個人的に面白いツールだと思っているのでTwitterやInstagram、Facebookなどこれからも楽しく使っていこうと思っています。

あと、「いいね!」が少なくても僕は気になりません。最近は特にInstagramとかは流し見している事も多く、見て「いいね!」と思ったけれども押さずにスルーしてしまう場合も多いです。

多少の指標として参考にする程度で「いいね!」の数でいちいち一喜一憂したり気にしたりはしません。

特にTwitterは何かツイートしてもしょっちゅうリアクションがあるわけでも無く、スルーされる事が多いので「本当につぶやいている感覚。」みたいなフローになっていて面白いです。もちろんリプライが来たら来たでコミュニケーションが生まれるので楽しいです。

お客様からのフォロー大歓迎!

お客様からのフォローも大歓迎です。実際にお客様とSNSで楽しくコミュニケーションさせていただいていますし、そういうのが僕は好きです。基本的にお客様からフォローされたらフォロバします。ただし、一方的に僕のSNSが見たいだけで、僕に自分のアカウントは見られたくないという方は僕がフォローしてもブロックしちゃって大丈夫ですよ。ブロックされてもその人を嫌いにならないので安心してください。

「美容師さんとSNSまで繋がってプライベートを覗かれたくない。」という人もいるでしょうから。それはそれで良いと思っています。んでも「私はSNSでコミュニケーションするのが大好きなんです!」という方は大歓迎でございます。

Twitter
Instagram
Facebook

ここでアカウント晒しておきますね。

それではー

creative wordpress theme