ブログ&コラム

明治プロビオR-1ヨーグルトを3週間飲み続けた結果【インフルエンザ対策】



インフルエンザ予防に明治プロビオR-1ヨーグルトが良いらしい | 仙台市 美容師 河村裕貴のブログ
http://www.yuukikawamura.net/archives/7136

以前書いたこちらの記事。

「北里大学との共同研究で、新型インフルエンザと同タイプのインフルエンザウイルスにマウスを感染させる実験を行ったところ、感染させる21日前から感染後4日まで乳酸菌R-1株を使用したヨーグルトを与えておくことで、感染後の生存率が向上したというデータがある。」という事を知り、毎日飲む事にしました。

インフルエンザになりたくないですからね。体調管理もスキルです。

ヨーグルトの代わりに水を与えたマウスは10日以内に全滅したのに対し、ヨーグルトを与えられた方には20日以上生存したマウスがいたらしいです。

そして、研究データから見る限り、少なくとも3週間以上の摂取が必要という事でしたので3週間毎日欠かさず飲んでみました。

とりあえず1日1本ペースで摂取。

僕が3週間飲んでみた結果

ご覧の通り、すこぶる体調良いです。

風邪をひきそうな気配は全くありません。ダルさもありません。食欲もあります。むしろ、食欲はありすぎて抑えたいです。食欲はどうしたら収まるのでしょうか。

ちなみに、僕はまだ3週間程度ですが、こんな強者の方がいるみたいです。

明治R-1ヨーグルトを3年間で約1000日以上飲み続けた結果と効果

http://www.nk-happy.com/2015/01/23/4434

3年間飲み続けるって凄いなぁ。

みなさんも体調管理には気をつけてお過ごしください。

それではー

creative wordpress theme