ブログ&コラム

「河北メイク論」を買ってみた。

ヘアスタイル撮影のときに、サラッとメイクなどもしたりするのですが…。

最近気になっていた、河北裕介氏。

そして、僕の名前は河村裕貴。ちょっと似てて親近感。すみません、そこはどうでもいいですよねw

奥さんは美容研究家の神崎恵さん。

河北氏は、美容雑誌や業界誌に引っ張りだこの超人気ヘアメイクさん。

最近、河北氏が出した本が気になっていましたのでさっそく買って勉強する事に。案外サラッと読めました。

個人的な趣味としては、メイクとかあんまりやりすぎてない方が好きなんですよね。河北氏のメイクはそういった引き算メイク的な要素がありますし、たくさんの雑誌の経験、上品で洗練されたメイク。僕にとってはとても興味のあるヘアメイクさんの1人なのです。

河北氏のサイトもカッコイイ。

色々なメイク本が出ていますが、今回僕が河北氏のメイク本をなぜ買ったのかと言いますと…。

昔から雑誌のヘアメイクに興味があった。

学生時代にヘアカタログを立ち読みするのが好きだったんですよね。しかも女性の方の。そのころから、「いつか雑誌のヘアメイクとかやってみたいなぁ。」なんて考えていました。

「雑誌のヘアメイクがやりたいのであれば何で東京に行かなかったの?」と思われると思いますが、僕が美容師として就職する頃にはInstagramなどがあり、SNSという発信するツールがあったので、雑誌にごだわらずに「Instagramとか自分のブログの中でできるじゃん。」と思っていました。

それで、まさに今の自分はヘアスタイル撮影をやったりしているのですが、やっぱり第一線で雑誌のヘアメイクをやっている人を見ると「カッコイイなぁ」と感じますし尊敬します。

僕もがんばります。

creative wordpress theme