ヘアスタイル記事

今っぽいヘアとは?

なーんか「今っぽいのって何だろうなぁ?」と考えたりするのですが、僕が思う今っぽい雰囲気はこんな感じかなぁ…。

スタイリングは、前髪とか毛先の方にちょっぴりウェットなテクスチャーになるようなスタイリング剤を付けるのが良いなぁと。

付けたのはこのニゼル ジェリーM

ウェットなテクスチャーを演出してくれるミルボンのスタイリング剤です。

レイヤーの入った軽めのスタイルにベージュ系のカラーリングが春を感じさせてくれます。

アッシュなベージュ系カラーリングとレイヤーのコンビネーションで軽やかさと柔らかさを。

なんだかんだ重めなスタイルが多かったですが、最近は綺麗な軽さが出るカットが気分です。


ただ梳くだけではなくて、しっかりベースカットで表面に軽さを出しつつ毛量調整も絶妙な重軽加減を。

今っぽいってなんだろうなぁと考えると、やっぱり僕は誰かが流行らせたものとかではなくて、「僕自身が新鮮さを感じて良いと思えるスタイル」だと思っているので、それを提案し伝えていきたいなぁと思っています。

街中で流行っているものを何でもかんでもオススメするのではなく、僕が思うトレンド(はまっているポイント)をブログやインスタなどで伝えられたらいいなぁと。

あと、個人的なフェチなのですが、こんな感じにロングヘアの髪の毛が肩に乗っかっている感じとか好きなんですよねー。

女性らしさを感じます。

よかったらウェットスタイリングやレイヤースタイル、ご参考ください。

それではー

creative wordpress theme