ブログ&コラム ヘアカラー記事

【イルミナカラー】自分自身の美しさを感じ、喜び溢れる人生にしていただきたい

仙台で美容師をやっています河村裕貴です。
僕のお客様の約9割の方がヘアカラーをしていかれます。僕自身ヘアカラーを施術するのが好きですし、特にこだわりを持ってやっています。

去年の9月から新たにイルミナカラーというヘアカラーをエトネでは導入しました。約半年ほど使ってみて僕が感じた事を書いてみました。

img_7144

イルミナカラーについての詳しい説明は、こちらのイルミナカラーの記事をお読みください。既に聞いたことがある方はそのままスクロールして読んでください。

「イルミナカラーのリピート率はめちゃめちゃ高い。」

約半年間ほど、自分のブログにイルミナカラーについての記事を書きまくっていたところ。イルミナカラーなどで検索して僕のところにカラーをしに来ていただいた新規の方は、ほぼ100%に近い確率で次回のヘアカラーも「イルミナカラーで!」と言ってくださり、その後もイルミナカラーで染め続けている方が圧倒的に多いです。

お客様からはこのような口コミもいただいています。

イルミナカラーの登場によって、今まで抱いていた「カラーをすると傷む」というイメージが徐々に無くなりつつあります。

ちなみに、イルミナカラーは6,700円 (カラー単品の場合は別途でシャンプーブロー代1,500円)です。

「いったいどうなるの?」

イルミナカラーをするとどんな感じになるのか?

  • 髪がサラサラになった
  • ツヤが出る
  • まとまりが良くなる
  • 色持ちが良い
  • ダメージをあまり感じない

といった声が多いです。

カラーをした後に乾かしてお客様が髪を触っ高い瞬間に違いに気がつく方が多いように感じています。

色もアッシュブラウンやピンクブラウン、ベージュ系のカラーも可能です。流行りのグレージュなどにも染められます。

ほぼ黒染めに近いようなヘアカラーはできません。

それでも、イルミナカラーはカラー剤としてのスペックはかなり高めなのではないでしょうか。

「イルミナカラーをしたから私の髪は大丈夫!私の髪はキレイになった!」という事実と安心感にも価値がある。

そんなイルミナカラーですが、僕は手触りやツヤ感、それ以外にも価値を感じています。それは、「イルミナカラーをしたという事」による満足感や幸福感。

「イルミナカラーをしたから私の髪は大丈夫!髪がキレイになった!」という事実と安心感を感じてもらえる事に価値を感じています。メンタル面でも価値を感じる事ができる。美容室は髪をやる所ですが、そういう精神的な部分も大切な事だと思います。

美容室のシャンプーを買って使っていただくのも同じで、もちろん良い成分のシャンプーを使うので髪が良くなるわけなのですが、メンタル面でも「私は担当の美容師さんが勧めてくれたシャンプーを使っているからキレイになれる!大丈夫!サラサラになっている!」という事実と、安心感や幸福感にも価値があるのではないかと思っています。

「自分自身の美しさを感じ、喜び溢れる人生にしていただきたい。」

僕はそういった意味でも、お客様の生活を豊かなものにしていきたいと考えています。
美容師は、お客様のヘアスタイルを『キレイに似合う髪』にすることで日々の生活を豊かにより良いものにする仕事だと思っています。それは、ライフスタイルに合わせたヘアスタイルにしつつ、メンタル面でも自分自身の美しさを感じて喜び溢れる人生にしていただきたいと考えています。

そのために、テクニックを磨き、勉強し、日々精進していきたいと思います。

それではー

creative wordpress theme

Comments (1)

Comments are closed.