ブログ&コラム

岡野と裕也を連れて

営業終わりに、岡野と裕也を連れて飲みに行きました。

勾当台公園あたりにある「ちょーちょ」へ。

料理も美味しく、雰囲気も活気があり好きな店です。

ポテサラが美味い店は信用できます。

ポテサラを注文して美味しいお店はだいたい間違いなく美味い店です。

料理が来るととりあえず写真撮ります。これが現代人です。

僕も撮ります。何故ならブログに載せたいからです。美味しい雰囲気が伝わりますでしょうか?

やっぱり人だよねぇ

一緒に仕事をしていて、楽しいと思える事って大切だなぁと。

半分は仕事に関係無い話でしたが、後半はやっぱり仕事の話もしていました。やっぱり一緒に仕事をしていて楽しいと思える環境っていいよねぇという話に。

ここで言う「一緒に仕事をして楽しい」というのは決して馴れ合いではなく、「この人と一緒に働いてると自分を高めていける」→「結果それが楽しい」という話。

美容師って技術職というのもあり、後輩は先輩に色々教えてもらいながら成長していくわけです。2人の先輩である僕は、後輩に教える事で僕自身も成長していける。お互いにwinwinな関係性なわけです。そういうのが好きです。

そういった事もあり、僕には1人でお店をやったりするようなスタイルは不向き。今の僕にはリスペクトする先輩も居て後輩も居るという、まさに今の状態が自分の成長につながると考えています。

2人ともかわいい

弟子の2人はかわいいです。かわいい後輩です。しっかり教えていきたいと思います。

ちょーちょ」オススメです。予約しないとなかなか行けないので、行くときは予約してから向かうのがオススメです。

それではー

creative wordpress theme