ヘアケア記事

継続したヘアカラーでつくるダメージが少ない綺麗なアッシュ

こんばんは。仙台で美容師をしています河村裕貴です。僕はヘアカラーが得意です。中でもアッシュ系ヘアカラーに関しては自信があります。

よく、アッシュに染めるときに「ブリーチしないとできない。と言われた。」という声を聞きますが、そんな事ありませんよー!

「ブリーチしなくても継続してアッシュ系にヘアカラーすることによりクオリティの高いアッシュ系ヘアカラーが可能です!」

1回でやろうとすると髪に負担がかかるので、1回でやらずに継続が命です。

今日ご来店していただいたお客様で、継続してアッシュで染めて3回目ぐらいのお客様のアッシュが綺麗に仕上がりましたので見てみましょう。

こちら、乾かしただけ。ブリーチしていないので、ダメージレスでサラサラです。

最早、赤味など消え去っています。

カラーの周期はイルミナカラーを使用したヘアカラーで1ヶ月〜1ヶ月半に1回ペース。

ふわぁぁぁぁっとアッシュ。ストレートヘアでも重くなく透明感があります。

では、手にとって近くで見てみましょう。

乾かしただけこのぐらいのサラサラ感。ブリーチするとこうはなかなかなりません。継続してアッシュにヘアカラーしてつくるからなせるクオリティ。

では、ゆるめに巻いてみましょう。

こんな感じ。透明感があるので、室内では暗めにツヤがあって見えます。外に出て太陽の光に当たると明るくファァァっと柔らかく見えるのがアッシュカラーのメリットであり面白いところ。

このぐらいの色味だと、色が抜けて来てもベージュっぽく抜けてきて可愛いですよ。

よかったらご参考下さい。

creative wordpress theme