コスメ ヘアスタイル記事

アッシュベージュとナチュラル引き算メイク

さて、久々の撮影でした。

なんだかんだヘアスタイル撮影が好きです。定期的に撮影してないと物足りなさを感じます。

今回はメイクもヘアも河村仕様でつくりました!

スウィートでナチュラルな女性らしさ全開なスタイルを作ってみました。

ふわふわした柔らかさと透明感のあるナチュラルなうるツヤな可愛さをヘアとメイクで。


メイクは、できる限りナチュラルに。

引き算メイクです。

元々肌質がキレイなモデルさんなので、ファンデーションは全体に塗る必要が無く部分的に使用。

今回は、元々ナチュラルチークがあって可愛いモデルさんだったのでチークを生かしてメイク。チークにポイントを置いたメイクにしたかったので、他は抑えています。

全部やりすぎると、力が入りすぎてナチュラルなイメージではなくなるのでポイントを絞ってメイクする事が多いです。

ファンデーション : アレクサンドル ドゥ パリ

アイライナー : MAC

アイシャドウ : ADDICTION

チーク : ジルスチュアート

リップ : NARS

ヘアカラーは、明るめのアッシュベージュが似合うだろうなぁという事で迷わずアッシュベージュに。

髪質が細く柔らかい髪質で毛量もそんなに多い方ではないのでレイヤーはあまり入れずに重めベースなカットラインに。レイヤー入れなくても軽く動く良い髪質でした。

巻きが取れやすい髪質でしたので、しっかりと全体を巻き終わってからほぐしスプレーワックスを。巻いた直後にほぐすととれやすくなるので、全体を巻いてからほぐします。

こんな感じの柔らかいスウィートなロングヘア。よかったらご参考ください。

それではー

creative wordpress theme