ブログ&コラム ヘアケア記事

頭皮がベタつく?原因は洗い流さないトリートメントかもしれませんよ?

「なーんか頭皮がベタつく。油っぽいなぁ。根元をが重いなぁ。」

もしかしたら…

洗い流さないトリートメントを使って乾かしているのが原因かもしれません

先日、オッジィオットのシャンプーを購入していただいたお客様からこんなLINEが来ました。

LINEはとても便利。質問や相談、予約までLINEからも毎日対応しております。

洗い流さないトリートメントを付けて乾かす。もはや当たり前のワード。しかし、場合によっては頭皮がベタつく可能性も。毛先にしか付けていないはずなのに…。と思うかもしれませんが、乾かしている間に指にオイルが付いてしまい根元を乾かす時に頭皮にオイルが付いてしまっているかもしれません。

乾かしてから、洗い流さないオイルを付ける。

それで解消されるのでは?と思い、試していたたいたところ。

やはり。

案外乾かしている最中に髪の毛に付いてるオイルが手に付いて、その手で頭皮を触る事によりベタつく事があるのですね。

そして、シャンプーを変えて「髪の毛キレイ」と言われるという。改めてシャンプーの重要性を感じました。

みなさん洗い流さないトリートメント使っていますか?

特にオイル系などはベタつきやすいので、ベタつく方は使い方を変えてみて下さい。

根元のベタつきや、重い感じが気になる人は乾かしてから毛先のみ付けるのがよいでしょう。

それではー

creative wordpress theme