ブログ&コラム

やりまくってる人ってやっぱり上手い

今日は休みですが、勉強をしにセミナーへ行って来ました。

レザーカットを中心としたカット技術とクリエイティブな作品等でグランプリを取っている、美容師で知らない人はいないほど有名な方です。

そんなトップレベルの技術を間近で見てきました。

なんか、やっぱり手捌きが違いますよね。職人と言いますか。そういう技術って、毎日の積み重ねだよなぁと改めて。

こういう人を見ていつも思うのは…

継続が1番最強。

やってる事は単純で決して難しくはない。ただ、やりまくった人だからそんな単純な事でさえクオリティが高くて上手い。

こうやってセミナーに参加したからと言って、明日からできるようになるわけではありません。ただ、見て感じただけですね。とりあえず見ただけでは上手くなってはいません。

見て感じた事を明日から毎日やってみる。継続しなきゃ技術は高まりませんし、とにかく続けてやってみるしかないなぁと。

テクニックが上手い人っていうのはやり方が上手い訳ですけど、なんでやり方が上手いのかというと、継続してやってるからなんでしょうね。

自分も今続けている事をこれからも続けてやっていきます。ブログとかも毎日続けて書いていますが引き続き継続していきつつ、技術的な部分も引き続き継続して高めていきます。

カットって上手く切れると楽しいんですよね。

裕也も真剣に聞いていました。

それではー

creative wordpress theme