ブログ&コラム

カット動画

昨日は岡野をカットしました。

仕上がりはこんな感じ。

毛先を5cmぐらいカット。レイヤーを入れて動きのあるミディアムスタイルにカットしました。

岡野をカットしました。レイヤーを入れて軽さのあるミディアムスタイル。岡野のコメントがウケるw #仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #haircolor #haircut #color #cut #japan #etone

カットしてから仕上がりまでの動画をInstagramにアップしてみました。

実際にカットしているところを動画撮影したのは初めてです。カットしている様子のフル動画も載せたのでよかったらご覧ください。

http://youtu.be/5G-lGxoFZpc

基本的にウェット状態でレザーカットする事がほとんどです。

長さを切るときは、ウェットでレザーカットします。理由は、ウェットでカットした方が仕上がりのまとまり感が良くなるからです。さらに、レザーでカットすることにより毛先の馴染みが良く柔らかいヘアスタイルに仕上がります。

レザーの刃は2、3人カットしたら新しい刃に取り替えます。そうすることにより常に綺麗に切れる状態で髪をカットするので、傷んだりすることもなく収まりのよい仕上がりになります。

多毛で剛毛の人をカットする場合は、1人切るのにレザーの刃を2本使ったりする事もあります。仙台ではレザーで全てカットする美容師は少ないですが、東京でカットが上手い某美容室ではほぼほぼ全員レザーカットしていたりします。

お客様の髪質や仕上がりに合わせてカット技術も変えて切ります。

それではー

creative wordpress theme