ヘアケア記事

シャンプーは気持ちいいだけではない!ちゃんとやれば他にもメリットが⁈

営業中に空いた時間があれば新人のシャンプーの練習をしています。

カメラを向けると、とりあえずダブルピースをするのが及川です。

もちろん気持ちいいシャンプーができるようになるのが重要なのですが、シャンプーには他にもヘアスタイルを作るうえで大切なメリットがあります。

それは

根元がフンワリする。

シャンプーをしっかりすると、根元がフンワリします。根元がフンワリすると毛先のまとまりも良くなるんです。美容室帰りのヘアスタイルが良い感じになる理由の一つでもあります。

これは本当です。

さらに、

根元がフンワリすると髪の毛のウネリやクセが弱くなる。

これも本当です。大事なのは全て根元なのです。

騙されたと思って、家で毎日シャンプーするときは、クセやウネリが気になるところは特に集中的にゴシゴシやって下さい。くれぐれも爪は立てずに。

しっかりやれば、だいたいのクセは取れます。それでも取れないクセはヘッドスパをして根元が潰れているのをフンワリさせるのが効果的です。縮毛矯正する前に1度やってみてはいかがでしょうか?

乾かす時も同じで、シャンプーするみたいに根元をゴシゴシ乾かすとヘアスタイルが綺麗になります。スタイリングもしやすい状態に。

僕はお客様を乾かすときは、必ず根元ゴシゴシやりながら乾かしています。

ついついパパッとやってしまう自宅でのシャンプー。しっかりゴシゴシやってみて下さい。

それではー

creative wordpress theme