ヘアカラー記事

【グレイアッシュブラウン】赤味と黄色味を消してくれる素晴らしいヘアカラー!【イルミナカラー】

ずーっとイルミナカラーを使ってお客様をカラーしているのですが…。

少し前に出た新色の「フォレスト」は、たまーにしか使っていなかったんですよね。

フォレストって簡単に言うと「緑」

ヘアカラー用語で言うと…「マット」

普通にそんな感じだと思っていました。

が!!!

何回かフォレストで染めていて気がついたんですよね。

ん?あんま緑じゃないかも!?むしろグレージュっぽいな。

ヘアカラーはネーミングやカラーチャートの毛束などはあてにしない僕。自分がカラー剤を使ってみての実感論のみで色味を判断しています。

というわけで、早速お客様に「黄色味を抑えたグレージュっぽい感じに染めましょう!」という話になったので。

「フォレスト8 を単品でヘアカラー」してみました!

放置時間にツイート。Twitterは「つぶやく場所」ですからね。心の中の言葉がつい出ます。

さて、仕上がりの程は⁈

やっぱりあんま緑じゃない!グレージュやんけ!

イルミナカラーは「ヌード」という色もグレージュに近いのですが、「フォレスト」の方が寒色寄りかなぁといった感じに。イルミナカラーなのでツヤ感もサラサラ感も良好!

緑を感じるとしても「気持ちカーキ」かな?という感じぐらい。オシャレな色味です。

仕上げにサラッとコテで巻いてみました。

命名「グレイアッシュブラウン」

赤味と黄色味を相殺して綺麗なグレイアッシュブラウンに。

フォレスト、お前を気に入ったよ!

これからヘビロテするからよろしく〜!とカラー剤に挨拶する僕。

また新たなマイフェイバリットカラー剤を見つけてしまった…。

これからは【グレイアッシュブラウン】というカラーをこの「フォレストちゃん」を使って染めていこうと思います。

これだからヘアカラーは楽しいよなぁ…。

と、またヘアカラーの魅力に引き込まれている僕。

それではー。

creative wordpress theme