ブログ&コラム ヘアスタイル記事

撮るなら自分でカラーカットしたいよね

今日も営業後に撮影していましたー!

もっとうまくなりたいからです。

いつもカラーカットして撮影しているのですが、先日撮影したこちらの写真。

これはこれで良いのですが、この日はスタイリングしただけでした。

いつも撮影するときは必ずカラーとカットをしていますが、このときはちょっとウェットなスタイリングをやりたかったのがメインだったので、カラーとかはそのままで良いかなーと思って撮ったのですが…。

(このモデルさんのヘアはいつも僕がカラーカットしているのですが、このときだけ別な美容師が染めたカラーでした。)

やっぱり自分でカラーカットしたヘアスタイルじゃないと納得できない!

というわけで、今回はカラーカットして撮影しました。

やっぱ「暗めアッシュブラウン」でしょー!

ということで、ピンク系のヘアカラーを一気にアッシュ系に染め替えました。

モデルさんもこちらのカラーがやはり落ち着くようです。

顔に髪がかかる感じとか好きです。

こんな感じの雰囲気が好きです。覗き込むような、振り返るような。

カメラワークのスキルも磨きたい。

ヘアスタイルを作るテクニックがうまくなりたくて撮影をやっているのですが、撮影テクニックとして写真のクオリティも高めていきたいんですよね。

今回は写真の仕上がりも個人的には上手くいきました。

背景は白く。より綺麗に、鮮明に。ドラマティックな雰囲気で。

写真を撮るのも撮影の楽しさのひとつですね。

次は外でも撮りたいなぁ…。なんて思っております。

それではー

creative wordpress theme