ブログ&コラム

これはシャンプーを買うときと同じ気持ちなのでは?

今まで、某歯磨き粉を使って歯磨きをしていたのですが…。

「市販の歯磨き粉はもう使いたくない!」

これは職業病みたいなもので、僕は美容師なので「市販のシャンプーは使いたくない!」と思っています。理由は…美容師目線で市販のシャンプーで使いたいと思うシャンプーが無いからです。

市販のシャンプーと美容室に置いてあるシャンプーの差を知っているので…。「歯医者で取り扱いのある歯磨き粉と歯ブラシが欲しい!」という気持ちに。

先日、歯科衛生士のお客様がご来店されたので…、「オススメの歯ブラシと歯磨き粉は何ですか?」と聞いたところ…。

「ルシェロ」

と教えていただきました!
歯科衛生士さんも箱買いする人がいるぐらい人気らしいです。

僕は迷いません。

即買いです。


すくに届きました!!!

歯磨き粉も同じメーカーのものを

では中身を開けてみましょう。
こんな感じ。

歯ブラシの毛先を見てみましょう。

ほほう…こうなっているのか。

先の方に出っ張りが。さらに毛先にセニング(すきバサミ)を入れたような感じになっています。こういう歯ブラシは初めて見ました。

では…

失礼して…

早速磨きます。


おおおおお!!!しっかり磨けている感が!

歯磨き粉も変に匂いがついている感じもなくスッキリとします。

「歯医者さんで歯磨きしている気分。」

と同時に…「生活が豊かになった気分」

これはまさにシャンプーなどを買うのと同じなのでは?と思いました。

今まではなかなか歯磨き粉や歯ブラシにお金をかけたいという気持ちはありましたが、なかなか手を出せないでいました。金銭面的に。

んでも「今なら惜しみなく歯ブラシと歯磨き粉が買える!」と思い買うことにしました。

実際に買ってみて「良いものを使う喜び」を感じ、歯ブラシが変わった事により以前よりも生活が豊かになりました。

身の回りの物が良くなると生活が豊かになり気持ちが高まります。

シャンプーも同じで、「今まで市販のシャンプーを使っていたけど、髪の毛を綺麗にしたいから美容室に置いてあるシャンプーを買おうかな!」という気持ちで買ってもらいたいと思っています。もちろんそこには髪の毛を綺麗にしたいという気持ちが必ずありますし、そこにお金を使う価値観があるという事です。

ですので、僕のお客様で美容室のシャンプーを使ってみたい人は何のシャンプーを使ったらいいか僕に聞いてください。

僕が貴女の髪質などから判断して適切なシャンプーを選びます!!!

ちなみ…エトネには2,160円のシャンプーと3,750円のシャンプーがあります。もちろん3,750円のシャンプーの方が質は良いです。んでも2,160円のシャンプーも市販のシャンプーに比べたらはるかに良いシャンプーです。

写真はオッジィオットのシャンプーやトリートメント。3,750円のほうですね。

ちなみに…

歯ブラシは

箱買いしました。

これで2年ぐらいは歯磨きに困らなそうです!

あー最高www こういうところに魅力を感じるのが僕です。

「貴女の生活がより豊かになりますように。」

それではー

creative wordpress theme