ブログ&コラム

海外で美容師している先輩

昨夜はSHAFTというクラブでDJしていました。DJは始めて9年目くらいになりますかね。長く続いている趣味の一つです。

昨夜は、ゴールデンウィークという事もあり久々に会う人がたくさん居ました。

その中でも…

カナダで美容師をしているワキさんと久々会いました。

ワキさんは僕が以前働いていたサロンの先輩で、僕が入社して2年目くらいのときに退社してカナダに行きました。カナダで美容師を。

たまにワキさんが日本に帰国したタイミングに会うのはいつもSHAFTです。

僕は学生の頃から仙台のクラブカルチャーで遊んでいたのですが、就職してから職場にいる唯一の「クラブで遊ぶ先輩」がワキさんでした。

そういったカルチャーでの共通の友人も多く、男らしい性格のワキさんは僕からすると「兄貴みたいな存在」なんですよね。

海外で美容師を楽しんでいるようです。

美容師って、技術があれば世界中で仕事ができる。可能性のある面白い職業だなぁと改めて感じました。僕は海外で働こうとかは考えたことが無いので、海外に飛び出す勇気や行動力を尊敬していますし素敵だなぁと。

昔、一緒に働いていたとき僕のほっぺたをバックルームでつまんで遊んでいたワキさん。あれはちょっと痛かったですwんでも、そういったコミュニケーションが嬉しかったんですよね。

また会いましょう。

それではー

creative wordpress theme