ブログ&コラム

oggiottoのオートクチュールヘアエステをする際に守っていただきたい事

ついに本格始動したoggiottoのオートクチュールヘアエステ。

このヘアエステでは、髪の毛のダメージを補修しながら髪に潤いと自然なツヤを与えます。

主に、弾力・保水・柔軟性を持たせ髪本来のしっとり・もっちり感を与え、カラーやパーマ剤の脱臭効果、更には髪に必要な油分を与え乾燥から髪を守り、キューティクルが剥離しないように接着します。エイジングケア効果もあります。

施術内容もたくさんあります。(時間はあまりかかりませんのでご安心ください。)

施術するのも知識とテクニックが必ず必要なトリートメントになります。

oggiottoのオートクチュールヘアエステが完全メニュー化

必ず最初は1stepからスタートするのですが、2stepにいくには守っていただきたいことがあります。

自宅でのシャンプートリートメントはoggiottoを使っていただく。

これは必ずです。2stepにいくには1stepで髪の毛の中に補給された栄養が髪の中にまだ残っている必要があります。

しかし、自宅で市販のシャンプーを使用していると1ヶ月後には髪の毛の中に補給された栄養が日々のシャンプーで流出してしまいます。

ですが、「oggiottoのシャンプートリートメント」を使用すると、髪の毛の中に補給された栄養を残しつつ、髪の毛のコンディションを良い状態に整えてくれます。

3週間〜1ヶ月のペースでご来店していただき、ヘアエステトリートメントをする。

家で「oggiottoのシャンプートリートメント」を使っていただき髪の毛のコンディションが良くなっている状態から、更に髪の毛を美髪にするための栄養分や水分を補給します。

「髪を更に美髪に育てていく。」

1度目のヘアエステで髪の毛が美髪になれるコンディションを作り、2度目のヘアエステで更に美髪に育てていく。このときにやるヘアエステトリートメントは、1度目で髪の毛のコンディションが良くなっている状態だからこそ意味のあるヘアエステトリートメントになります。

最早ここまで来ると、1度では仕上げる事ができないクオリティの高い仕上がりになってきます。

美髪への道は1度だけではなく、「継続」が大切です。

ヘアエステトリートメントをしたら、自宅での毎日のシャンプートリートメントで良いコンディションをキープして、さらに2度目のヘアエステで高めていく。

その繰り返しによって、髪の毛の悩みやダメージを解消し扱いやすいヘアスタイルになっていきます。

継続することで次のstepに進み、髪の毛のクオリティも高まる。まさに髪を育てていくわけです。

実際にオートクチュールヘアエステを何度かされている方の髪の毛は確実に良くなっていますし、お客様からの反応も良いです。

本当に良いものだから、お客様が実感し喜んでいただける。

僕は何より、お客様自身が「髪が綺麗になってきた!」という実感をしていただける事に価値を感じています。そんなトリートメントに出会えて良かったなぁと思っています。

今まで様々なメーカーさんのトリートメントを試してきましたが、oggiottoのオートクチュールヘアエステが1番良いと感じています。

美髪にするための、イルミナカラーやoggiottoを使用した施術とカット技術でキレイにしていけるよう日々精進していきます。

それではー

creative wordpress theme