ブログ&コラム ヘアカラー記事

赤味、黄色味を消してくれる素敵なヘアカラーはこれだ!

こんにちは。3度の飯よりヘアカラーが好き、河村裕貴です。

3度の飯も大好きですが、ヘアカラーの方が好きです。本当です。

さて、今日のお客様のヘアカラー。

「1週間ほどで色が抜けてきて、黄色っぽくなってしまう。」という悩みがある人にオススメのヘアカラーです。最近こういった悩みを持つ人が多いですね。

まずはビフォア

かなり黄色味が強いです。

ここで…

カラー剤を見ながらの呟き。

Twitterは「呟くところ」です。

THROWとは2016年6月に発売するNEWカラー剤。サンプルいだきました。

Twitterで謎の宣言ツイート。たまにTwitterでこういうつぶやきもしています。

今回はイルミナカラーのフォレスト6とTHROWのモノトーン8を1:1 でカラーします。

さらに

「秘伝のタレ」を20%ほど混ぜます。

秘伝のタレとは?

黄色味を消してくれる紫のカラー剤ですね。ガッチリ濃い紫を混ぜて染めます。

塗り終わり。

ここでしっかり20分ほど放置します。

さて、仕上がりは…

…………

黄色味どっかいった。

黄色を抑えたヘアカラーなのでツヤが増し、好感度高めのカラーになります!

透明感たっぷりの「シアーグレーアッシュ」は、光に当たると抜け感が出ます。
色が抜けてくると気になる黄色っぽさが出にくいカラーで「さりげない大人っぽさ」と透明感を。

ちなみに今日はこんな感じの「シアーグレーアッシュ」に複数人のお客様を染めました。

【処方】イルミナカラー フォレスト6 + THROW モノトーン8 1:1 4% 赤味やオレンジ味を抑えてオシャレなヘアカラーに。カーキやベージュなどの服にも合うヘアカラーです。#仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #haircolor #haircut #color #cut #japan #etone

赤味、黄色味を消してくれる素敵なヘアカラー。

イルミナカラーとTHROW最高かよ!

ちなみに…

なぜイルミナカラーとTHROWを混ぜるの?

理由は、イルミナカラーにモノトーン系のカラーが無いからです。イルミナカラーにはモノトーン系のカラーが今のところありません。グレー系のヘアカラーにするためにTHROWのモノトーンを使っています。

イルミナカラーと他のカラー剤を混ぜても大丈夫なの?

よく美容師さんとかに聞かれるのですが…。やればわかりますよ。全然大丈夫。というかむしろクオリティが高まります。

イルミナカラーで足りない部分を他のカラー剤で補う。そういった感じで混ぜて使っているのでイルミナカラーの効果はそのままで、色味の部分でこだわりたいから必要なカラー剤をプラスして混ぜています。

あとは、新しいカラー剤を使うという事でテンションが違います。カラーするときは常に新鮮な気持ちでやりたい。

こういったヘアカラーはカーキやベージュなどの服にも合います。あとはデニムなんかに合わせてもオシャレだと思います。

こんな感じも良かったご参考ください。

それではー

creative wordpress theme