ブログ&コラム ヘアスタイル記事

小顔に見えるショートヘア

今日は営業前に撮影していました。

ロングヘアからショートヘアにバッサリカットして、ヘアカラーとメイクをして撮りました。

「小顔に見えるショートヘアにしてください。」

小顔ならおまかせください。得意ですよ。

基本的にショートヘアで小顔に見せるようにするには、顔まわりに長さを残した前下がりショートにカットするといいです。頬に髪が乗るくらい。

前髪も長めで、隙間がちらっと見えるぐらいが小顔効果があります。

長さを確認した際にお客様の「うなづき」が多かったので、この長さだな!と決めてカットしていきました。

普段はスタイルチェンジする時に長さを確認しながらカットして、「絶対似合うから大丈夫ですよ。」と声をかけながらカットする事が多いです。

今回「ショートに切りたいのでお願いします!」と、ほぼ 『おまかせ』で切りに来ていただいているのですが、バッサリ切るのはお客様は不安もあると思うのです。

カット中、少しでも安心していただくために、長さの確認をしながら似合うポイントを探し、毛流れや頭の形などをよく見ながらカットして必ず似合うヘアスタイルを作ります。

長さを確認した際にお客様の「うなづき」が多かったので、この長さだな!と決めてカットしていきました。

カットしている動画をインスタにアップしました。

営業前にバッサリ20cmほどカットしたショートヘアをカットしている動画。普段は長さを確認しながらカットして、「絶対似合うから大丈夫ですよ。」と声をかけながらカットする事が多いです。 今回「ショートに切りたいのでお願いします!」と、ほぼ 『おまかせ』で切りに来ていただいているのですが、バッサリ切るのはお客様は不安もあると思うのです。 カット中、少しでも安心していただくために、長さの確認をしながら似合うポイントを探し、毛流れや頭の形などをよく見ながらカットして必ず似合うヘアスタイルを作ります。 長さを確認した際にお客様の「うなづき」が多かったので、この長さだな!と決めてカットしていきました。 レザーカットで柔らかいショートヘアになるようにカットしています。 #仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #haircolor #haircut #color #cut #japan #etone

動画を見ると、自分ってこんな感じにカットしてるんだなぁー。と思いますね。

よかったら見てみてください。

それではー

creative wordpress theme