ブログ&コラム ヘアカラー記事

「イルミナカラー + THROW 」で更にクオリティを高める

最近、イルミナカラーを使ったヘアカラーをするときに更にハイクオリティーな仕上がりにするために「秘伝のタレ」を混ぜます。

イルミナカラー + THROW

今、美容師界隈で話題のTHROWを秘伝のタレとして使います。

僕が使う秘伝のタレは…

Blue(ブルー)

THROWといえばこれ!ってぐらいブルーは使用頻度が高いです。

「ブルー=アッシュ」ですから、アッシュに染める時なんかはかなり使えます。

今回はそのブルーを…

イルミナカラーのフォレストと混ぜて染めます。

【処方】
フォレスト8 + ブルー 2:1 2% 全体

仕上がりが…

フォレストとブルーの相性◎

ビフォアはかなり黄色味が強い10〜12レベルの髪の毛でしたがしっかり黄色味が抑えられています。

これからは「フォレスト8+ブルー」の組み合わせがマイブームになりそうです。

ちょっと柔らかく、深めにマットっぽいアッシュにしたいときに使えそうです。

またバリバリなアッシュにしたいときは、イルミナカラーのオーシャンとブルーを混ぜたら良さそうですね。

良い色だなぁ。

めっちゃキレイに染まって心の中でガッツポーズ。あとは、お客様から「色綺麗ですね。」の一言待ち。お客様が満足していなければいけませんからね。

染まったあとに乾かして毛量調整をしていたら、お客様が「前回バッサリカットしてボブにしたら周りから好評でした〜。いつもバッサリ切ると後悔するけど、今回は成功でした!」「今日の色も綺麗ですね。」

と言ってくれたので嬉しくてテンションが上がった僕は

「こういうボブ似合いますもんねー。」「色もめっちゃキレイに染まってますよね〜!」「いやーこれは本当良い色ですね〜。」と心で思っていた事をここでドヤで言いますw

こういうのはお客様自身が満足していて、そう言ってくれている時に特に言ってますw

更に話は盛り上がり、カットしながら「美容師が自己満足しているだけではダメだし、お客様だけが満足していてもそれで果たしていいヘアスタイルなのか?と考えると。やっぱり理想は美容師もお客様もお互い満足するヘアスタイルが理想的ですよね〜。」というのを僕から勝手にお話しさせていただきました。熱くなってすみませんw聞いてくれたお客様ありがとうございましたw

お客様が満足するのはもちろんだけれど、プロである美容師自身が自分のつくるヘアスタイルを良いと思えていないと…と思ってしまいます。

どんな状況でもお客様も僕自身も良いと思えるヘアスタイルを作れるようにしていきたいですね。

それではー

creative wordpress theme