ヘアカラー記事

【コバルトアッシュ】僕が最もオススメするヘアカラー

こんにちは!

アッシュ系のヘアカラーが得意な河村です。

【コバルトアッシュ】ならお任せ下さい。

コバルトアッシュというヘアカラーは、僕がお客様のヘアカラーをしている中で最も染める頻度が高く大人気のカラーです。

僕のブログにも、「コバルトアッシュ」で検索して来ていただく人が多いみたいです。

Google先生で「コバルトアッシュ」と検索すると1番上に出ます。

「コバルト = 空色、淡い群青色」

「アッシュ = 青」

では、

実際どんな色なのか見てみましょう。

人によって仕上がりに多少差はありますが、こんな感じのヘアカラーです。

コバルトアッシュは、とにかく高彩度なヘアカラーです。誰が見てもアッシュだとわかるぐらいハッキリとしたアッシュの事を言います。

今はツヤのあるブラウンに高彩度なヘアカラーが可愛いです。

ただし高彩度とは言えブリーチは使わずに染める場合が多いので、元々髪の中にあるブラウンと混ざる事によってツヤのあるアッシュブラウンに染まります。

赤味が消えるヘアカラーです。

そのときに僕が頻繁に使うヘアカラー剤がこれだぁぁぁぁ!!!

【ルベル】マテリアのCA8

マイフェイバリットカラー剤です。

このカラー剤の特徴は、美容師さん向けになりますが…

・6%で使えばしっかり8レベルにリフトする
・2%で使えばしっかり8レベルに色味が入る
・青紫系の色味なので単品で使える(補色でVとか要らない)
・塗りやすい
・ブリーチ毛に使うと白っぽいアッシュにしやすい

単品で染めて綺麗な仕上がりになり、しっかりとアッシュを感じるヘアカラーに。

今まで数えきれない数のCA8を使ってきました。アシスタントはきっと「あいつ、またCA8かよ。」と思っているでしょう。

イルミナカラーの場合はイルミナカラーとCA8を混ぜて使う事も多々あります。

コバルトアッシュを使えば、ツヤのあるアッシュを感じるブラウンに仕上がります。

コバルトアッシュ大好き!!!

好きなヘアカラー剤があると、ヘアカラーがより一層楽しくなります。

あなたが好きなヘアカラー剤は何ですか?

僕は「コバルトアッシュ8」です。

それではー

creative wordpress theme

Comments (1)

Comments are closed.