ブログ&コラム ヘアスタイル記事

【クセ毛編】もっと自分を好きになって、自信を持って欲しい。

こんにちは。河村です。

日々クセ毛で悩んでいる人が多いかと思います。

僕からのクセ毛の方に向けたヘアスタイル提案のひとつとして…

「クセ毛を活かす。」

という提案をさせていただく場合があります。

例えば、直毛でパーマをかけたいと言う人は外国人のようなクセ毛風パーマとかをかけて髪の毛をうねらせたり、コテで巻いたりするわけです。

元々クセ毛な人はパーマをかけなくても髪の毛がうねります。それを活かしたヘアスタイルにすれば、「あなただけの、あなたらしいヘアスタイル」になると考えています。

唯一無二なヘアスタイル。

「もっと自分を好きになって、自信を持って欲しい。」

そう思っています。

というわけで、先日撮影したヘアスタイル。

このヘアスタイルは巻いたりしていません。元々のクセ毛で髪の毛がうねり動きが出ています。

広がりやすい場合などはスタイリング剤をしっかり付ける事でパーマのように髪の毛が動きオシャレで可愛くなります。

スタイリングはニゼルジェリーSを全体に付けています。前髪は乾かしただけで流れるようにクセを活かしてカットしています。

ヘアカラーも外国人風なクセに合わせて明るめのアッシュベージュに染めています。ヘアカラーを選ぶときは、そういった髪質に合わせたヘアカラーが似合うのではないでしょうか?

クセを活かしたヘアスタイルで自分の髪の毛を好きになってもらいたい。「もっと自分を好きになって、自信を持って欲しい。」

ヘアスタイルを提案するとき、髪型だけではなくて、こういった考え方を提案する事も僕は大切にしていきたい。

なので、思うようにいかないクセ毛でお悩みの方にはクセ毛を活かして扱いやすくなるようなヘアスタイルにカットしますね。

連休も今日で終わり!
明日からまた店にいますので、ご予約お待ちしています。

それではー

creative wordpress theme